お知らせ

【受付終了】トークイベント「ふるさと練馬をみる。」参加者募集のお知らせ

 画像

ねりま観光センター長の吉田です。
このイベントは私なりの新たなチャレンジです。


今、新しい施設やドラマ等で全国的に注目されている練馬区ですが、
誕生してから76年。まだまだ新しい都市であると思います。


観光の仕事を行い、老若男女様々な皆さんとお会いする中で、
「かつての練馬の姿って、どんなものだろう」
「比較的新しい練馬区は、住んでいる人にとってのふるさとなのか」
「練馬を長く知る人と最近知った人では、それぞれどこに魅力を感じているのか」
などが気になってきました。


そこで今回は、ささらブロダクションとエン座の加藤さんをお招きし、
「ふるさと」をキーワードに、皆さんと一緒に私たちの練馬区を考える、
トーク(対話)型のイベントを企画してみました。


未来のワクワクを生み出すために、過去の情報や皆さんの記憶を行ったり来たりする、
そんなイベントになればと思います。
練馬区が大好きな方、練馬区に長く住んでいる皆さん、練馬の歴史に興味がある方、
練馬区のことを全然知らないという方も!!
どなたでもご参加いただけます。一緒に考え、一緒に語ってみませんか?

開催概要

【日時】
 令和5年11月11日(土) 13時~15時30分(開場 12時30分~)
 第1部 かつての練馬区を多方面から知る(昔をみる)
     ※写真や映像なども交え、練馬を紐解きます。
 第2部 これからの練馬について、みんなで考えてみる(未来をみる)
     ※フリートークセッションを予定しています。
→お越しの際にはぜひ、「練馬区のイメージ」や「練馬区良いところ」などを考えてきて
 ください!

【場所】
 練馬駅北口すぐ ココネリ3階 産業イベントコーナー
【参加費】
 無料
【定員】
 40名(先着順)

お申込み

10月25日(水)【必着】までに、以下のいずれかの方法でご応募ください。
※ 当イベントは先着順です。結果については、10月中にお知らせいたします。

1 ホームページからのお申し込み
  以下の応募フォームからお申し込みください。
  https://form.nerima-idc.or.jp/nerimakanko/202311_2.html

2 往復ハガキによるお申込み
  以下の内容を記入のうえ、往復ハガキにてお申込みください。
  ①参加者全員※の氏名(ふりがな)
  ②住所
  ③電話番号
  ④年齢
  ⑤性別
 
【送 付 先】
〒176-0001 練馬区練馬1-17-1 Coconeri4階 ねりま観光センター